< lang="ja"> ボーイスカウト都窪(つくぼ)第2団公式サイト
ボーイスカウト都窪第2団

ボーイスカウト都窪(つくぼ)第2団 2024年(令和6年)2月号 通巻第374(2024年2月の活動報告)




#団合同

BP祭(大内田ちびっこ広場)

2月18日(日)

写真団全体
写真ボーイ隊
写真カブ隊

体験会(早島町中央公民館)

2月25日(日)

写真当日の写真

#ビーバー隊

スイーツつくり 雨 急遽、大元公民館の活動に変更した

2月4日(日)
エコキャップ集めで802何個集まりました。今まで、コロナで食べるものを作る機会が減っていたので、今回はドーナツ作りをしました。こどもの発想で、いろいろな形のドーナツが出来て、トッピングもして楽しく作ることが出来ました。お土産もたくさん出来たのでおうちの人にもプレゼントが出来ました。親子クッキング良いですね。(naramura)
写真

合同BP祭 ☀時々曇り とても暖かい 

2月18日(日) (※雪がなく雪遊びを中止したため)
大内田グラウンドにて〜 縦割り班 ビーバーは各班1~3名 わっかくぐり 班名・班呼 ゲーム1(新聞紙の上しか歩けないゲーム) ゲーム2(段ボール積み上げ)司会、3mに達したのが1班あった 表彰 (ujihira) 

入団説明会(クラフト)雨のち曇り 雨は朝から降っていた 昼前止む

2月25日(日)
早島公民館 前日に仕込みもしたがハイク中止、5班に分かれてビーバーの巣作りに変更 バックミンスター・フラー博士のフラー・ドーム・ハウスの簡略版作成 今回4回目にして初めて天井まで付けられた 外にラップを巻いて完成床に所定の位置をきめ(土台)模型を見ながらやったのでほぼ近い形になった。 参加28名(18家族)(ujihira) 

#ボーイ隊

月の輪集会(大内田ちびっこ広場)

2月11日(日)

写真当日の写真

#カブ隊

スタンプづくり(吉備公民館)

2月4日(日)

写真当日の写真

体験会手伝い(早島町中央公民館)

2月25日(日)

写真当日の写真